“電話応対”は今もビジネスの基本!みんなで実践練習

こんにちは!カムラックおおいたスタッフです。

カムラックおおいたでは月に一度、ビジネスコミュニケーションやビジネスマインドに関する講座を開講しています。

今回の講座では「ビジネスマナー実践編」として、電話応対にフォーカスした内容を学びました。

電話の受け方やかけ方のポイントを確認した後は、3人1組でロールプレイングにも挑戦。取引先役・自社対応役・フィードバック係に分かれて、それぞれの立場を体験しました。

「電話応対は販売業の仕事をしていた頃から苦手だったけど、実際にロープレしてみて気づきがありました」
「今の時代はSNSやチャットでのやり取りが多いから、声だけの対応って難しいと感じました」

そんなリアルな感想も聞かれました。

また、フリートークでは「心と身体のリフレッシュ方法」をテーマに語り合い、仲間の考え方に共感する姿も多く見られました。

講座を通じて、ひとりひとりのビジネススキルアップもしっかりサポートしていきます。 興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 お問合せ・見学のご予約はこちらから
お問合せフォーム