【セミナー受講】みんなで「最新のWeb活用事情」について学びました

こんにちは!カムラックおおいたスタッフです。


私達、カムラックおおいたのメンバー・スタッフは《ITで世の中に貢献すること》を目標にし、日々、情報技術について皆で学んでいます炎


今回は福岡の老舗IT企業 イーハイブの平井良明様をお招きし、「最新のWeb活用事情をつかむ!これからの情報発信に活用できるセミナー ソーシャルメディア&スマホ時代のインターネット活用術」 と題してご講演いただきました。

◎ 株式会社イーハイブ様 https://www.i-hive.co.jp/

 

普段、私達が何気なく使っている便利なSNSアプリやサイト。Twitter、Instagram、Facebook、ブログ、ホームページ...などなど、たくさんありますよね。


それぞれの特性を知り、強みを活かした使い方を掛け合わせると、そのパワーは何倍にも広がる可能性をもつことを知りました。

 

また、情報発信する立場にたった時、「どういう心構えで発信すれば良いか」も教えていただきました。


平井先生のお話の中で出てきた「十善戒」
(参考サイト:十善戒 https://chisan.or.jp/experience/juzenkai/ )


私はこの十善戒を初めて知りました。

情報発信者として大切なことはベースに「人として大切なこと」があるんですね。これからも気を引き締めて発信してゆきます!


今回、大切な学びをくださった平井先生、ありがとうございました。(イーハイブ様は定期的にセミナーも開催されています)

 

----------


カムラックおおいたでは講師の方々をお招きし様々な分野を皆で学んでゆきます。


「私も少しずつITを学びながら成長したい」「ITについてはよく分からないけど、なんだか楽しそう」と思った方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

 お問合せ・見学のご予約はこちらから
お問合せフォーム